トピックス


ジャパンラグビートップリーグ2021熊谷ラグビー場開催での予約制有料駐車場の設置について


2020.12.11 事務局

2021年1月開幕のジャパンラグビートップリーグ2021にあわせ、熊谷ラグビー場のある熊谷スポーツ文化公園内の観戦客用駐車場は、全て予約制有料駐車場となります。

お車でお越しの方は、事前予約の上ご来場をお願いしたします。

 

<ご予約方法>

駐車場シェアシステム「軒先パーキング」で、オンラインでのご予約となります。

【軒先パーキング】https://parking.nokisaki.com/cp/rugby-saitama

ご利用にあたっては、同システムの登録が必要となりますので、「軒先パーキング」ページの『ご利用案内』をご覧ください。

 

<ご予約開始日>

1月17日開催分の予約開始日 12月18日(金)12:00(正午)開始

*1/31、2/28開催分は、それぞれのチケット一般販売開始日以降の予定です。

予約開始日が決定しましたら、ホームページで告知します。

 

<ご利用料金>

1台1,800円

 

*予約制有料駐車場の導入経緯

前回、ジャパンラグビートップリーグ2020では、熊谷ラグビー場にも多くのラグビーファンの皆様にご来場いただきました。

しかしながら、熊谷スポーツ文化公園の駐車可能台数を大幅に超える車両が集中したため、交通渋滞を引き起こし、その結果選手バスの到着が遅れる事態となりました。

この事態を重く受け止め、周辺の渋滞緩和を図るため予約制を導入するものです。