トピックス


全国高校ラグビー埼玉県予選決勝戦への両校監督からのコメント


2015.11.13 広報委員 辛島

いよいよ明日(11/14)、全国高校ラグビー埼玉県予選決勝戦が行われます。
勝者が花園に駒を進める事になり、毎年、埼玉県の雄を競い合っている両校にとって、締め括りの試合が今季初対戦となります。
互いに負けられない一戦に向け、両校監督よりメッセージを頂きましたので、ご紹介いたします。

【深谷高校 横田典之監督】
おかげさまで今年も決勝の舞台まで駒を進めることができました。
新人戦、関東大会予選と優勝しましたが、花園予選は独特の雰囲気があります。決勝戦は本校は全校応援です。
緊張感のあるなかの試合になりますが、選手は自分たちの積み重ねを信じて一つ一つのプレーに気持ちを込めて全てを出し切る素晴らしい試合になりますので皆様応援よろしくお願いいたします。

【浦和高校 小林剛監督】
深谷高校は選手は勿論、チームスタッフから保護者、チームを支える組織に至るまで素晴らしいチームです。
その深谷高校と全国出場をかけて決勝戦を戦う事は、とても光栄であり、特別な場所で選手が持っている力がどこまで出せるか、楽しみです。
今シーズンは初めての決勝、初めての深谷戦です。我々はチャレンジャーですので、思い切りの良い、決勝にふさわしいプレーを心掛け、花園出場を目指し、謙虚に、ひたむきに、頑張ります。