トピックス


熊谷ラグビー場12/6関東大学対抗戦の試合に関して【コロナ対策・出店案内・交通案内】


2020.12.02 事務局

2020年12月6日熊谷ラグビー場開催

筑波大学vs日本体育大学、慶應義塾大学vs帝京大学の試合に関して、関東協会からお知らせがありますのでご確認ください。

https://www.rugby.or.jp/news/article/1102/

また、以下の点についてもご協力をお願いいたします。

 

◆入場観客数

会場内や観客席でのソーシャルディスタンス確保のため、観客の上限は約6,000人となります。

観客席では、指定席の方は必ず指定された席で、学生・自由席の方は着席可能の印がある席でご観戦願います。

なお、当日券の会場での販売はございません。
ご来場前にインターネット(TicketRUGBYチケットぴあ)でご購入ください。

 

◆新型コロナウィルス感染症対策

関東協会のお知らせや注意事項に加え、埼玉県より以下の要請がございますので、ご協力をお願いします。

1.【厚生労働省】新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用

(事前にご登録をお願いします)

2.【埼玉県】LINEコロナお知らせシステムの利用

(当日会場でコードを読み取ってください)

 

◆出店案内

熊谷ラグビー場は、観戦のお客様にさらに楽しんでいただく為に、味自慢の地元グルメや、軽食、飲み物、ラグビーグッズにウエアのお店にお土産お菓子までたくさんの出店が・・・

万全の感染対策を施して皆様をお待ちしています。

なお、関東協会の観戦ルール変更に伴い、アルコールの販売は禁止となりましたので、ご了承願います。

20201206出店リスト

 

◆交通案内

熊谷スポーツ文化公園ホームページの交通アクセスをご覧ください。

http://www.parks.or.jp/kumagaya/access/

公園の駐車場は数に限りがあります。公共交通機関でのご来場をお願いします。

 

◆自家用車での来場

当日はP1駐車場及びP2駐車場は関係車両専用となり、使用できませんのでご注意ください。臨時駐車場として西第2多目的広場が使用できます。

公園の駐車場が満車の場合は、熊谷駅周辺の民間駐車場などのご利用を検討いただき、周辺店舗や道路への違法駐車は絶対に行わないでください。

 

◆臨時バスの運行

当日「熊谷駅~熊谷ラグビー場」間の臨時バスを運行します。(片道210円)

熊谷駅の乗り場は、北口3番バス乗り場です。

ラグビー場行きは「熊谷スポーツ文化公園(ラグビー場)」の行先表示となっています。

ラグビー場の乗降場は、公園西ロータリー(P2駐車場入口付近)です。

往路の熊谷駅発ラグビー場行きの始発は9時25分、復路のラグビー場発熊谷駅行きの最終は17時00分予定です。

2020.12.06時刻表

バス利用にあたって以下の点にご協力ください。

・乗車にあたっては、マスクの着用をお願いいたします。

・車内での会話はご遠慮願います。

・換気のため、窓を開けて運行いたします。(雨天時を除く)

・車内の密度を下げるため、定員に満たない状況でも次のバスをご案内する場合があります。

なお、お客様の状況によっては乗車まで待ち時間が発生する場合がありますので、時間に余裕をもってご利用ください。

 

◆タクシー乗降場

通常、公園西ロータリー(P2駐車場入口付近)がタクシー乗降場となっていますが、当日はP1駐車場を臨時タクシー乗降場とします。タクシー利用の方はご注意願います。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。