トピックス


埼玉ラグビーフェスティバル イベント案内⑦ ラグビーボールを使って遊ぼう 


2015.05.02 広報委員 辛島

初めてラグビーボールを触る子供たちが、実際のラグビーをプレーするのは難しい事から、今回のイベントではラグビーボールを使った「遊び」の数々を用意して、まずは子供たちにラグビーボールに触れてもらい、ラグビーボールを身近に感じてもらう事を主眼においてます。
今回指導して頂けるのは、元早稲田大学のOBの方々です。
安全で楽しくラグビーボール遊びを指導し、ラグビーの楽しさ・魅力を感じ取って頂けるメニューをご用意いたします。
会場は、メインスタジアムのインゴールを使用し、12:30~13:30までトークショート並行して行います。
ラグビーボールに触ったことの無いお子様連れのご家族の皆様、当日行われるミニ・ラグビー交流会に参加する生徒の弟さんや妹さんも、お気軽にご参加下さい。
当日のスタイルは、運動ができるように軽装と運動靴でご参加下さい。
また、のども渇きますので、水筒など水分をご用意下さい。

当日の受付は、10時~正面入口付近に「ラグビーボールを使って遊ぼう」受付デスクをご用意いたします。
お子様の参加費は無料となりますが、保護者の方につきましては入場券の購入が必要となります。
本イベントに参加されるお子様がいらっしゃれば、お一人につき入場割引券(500円分)を1枚差し上げます。
メイングランドのフカフカの芝の上で、お子様が楽しく過ごせる時間をご提供したいと思いますので、お気軽にお子様を遊ばせてください。

IMG_80757985037017 (2)

IMG_48141420095398 (3)