トピックス


埼玉ラグビーフェスティバルご案内③ 高校ラグビー関東大会県予選


2015.04.26 広報委員 辛島

埼玉ラグビーフェスティバルに開催される試合で、高校ラグビー関東大会埼玉県予選の決勝戦と3位決定戦が行われます。
4月25日時点で、ベスト8が出揃いました。(準々決勝は4月29日)

・深谷 ・早大本庄 ・慶應志木 ・熊谷工業
・川越東 ・浦和 ・松山 ・昌平

第1シードの深谷高校は、初戦から危なげない試合運びで、優勝候補本命の座を譲らない戦いぶりです。
第2シードの昌平高校は、初戦で花咲徳栄に完勝したが、2回戦では川越工業に苦戦し僅差で勝利。これからは気を抜けない対戦が予想されます。
第3シードの正智深谷は初戦で松山高校に敗れる波乱。松山が、正智深谷に続き第2シードの昌平相手に健闘すれば、関東大会への出場も大きくなり、昌平戦が重要な試合になります。
第4シードの川越東は、県新人戦を欠場した強豪、浦和高校との対戦。本来の力からすると互角の戦い。この試合に敗れると関東大会出場への道が絶たれる事から、熾烈な試合になるでしょう。
古豪熊谷工業、上位常連の慶應志木、2回戦を圧勝した早大本庄の奮闘も期待できるところ。

4月29日の試合に勝ち上がった4チームが、5月4日の準決勝を経て決勝戦と3位決定戦に臨みます。
フェスティバル当日は、熊谷Bグランドにて、
11:00~ 3位決定戦
12:15~ 決勝戦
となります。

観戦は無料となりますので、是非ご観戦下さい。

関東大会県予選トーナメント表はこちらをご覧下さい。