トピックス


ウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)


2015.03.26 埼玉県ラグビー 事務局

ウィルチェアーラグビー・・・ご存知でしょうか?
車いすを操り、激しいコンタクトをかいくぐりゴールを目指す。
パラリンピックの正式種目でもあります。

2019年、日本でのラグビーW杯が決定したのは多くの方がご存じだと思いますが、2020年、東京オリンピックでセブンス、パラリンピックでウィルチェアーラグビーが行われます。

このウィルチェアーラグビーのイベントを・・・
3/28(土)18時〜21時、埼玉県立浦和高校 体育館にて行う事が決定しました。
イベントを仕切るのは浦和高校出身のラガーマンが立ち上げたNosideと言う団体です。

以下、彼の言葉(NosideさんのFacebookをそのまま転用します)思いです。

ウィルチェアーラグビーのゲーム・体験会・触れ合いを通じて、互いの理解を深め、Nice!な「まちづくり」にチャレンジする第一弾イベントを開催します!
実は今回、参加して頂くウィルチェアーラグビー選手の皆様は、特定のチームからの参加ではありません。
NOSiDEの趣旨に賛同して頂いた選手が、全国各地から…!!!
オールスターゲーム!?
いつでも、どなたでも、参加自由となっておりますので、お気軽に足をお運び下さいませ
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
IMG_3335

お時間のある方は是非見学に来てください。浦和高校までのアクセスはこちらをクリック。駐車場は御座いませんので公共交通機関を利用してご来場ください。また体育館で行いますので体育館用の履物をご準備下さい。