トピックス


関東大学春季交流大会 A 帝京大が優勝!!


2023.06.25 スクール部会 山野

帝京大学〇 60 ━ 21 〇早稲田大学

6月25日(日)、熊谷ラグビー場Aグラウンドで2023年度第12回関東大学ラグビー春季交流会Aグループの最終戦、帝京大学対早稲田大学の試合が開催されました。帝京大学が早稲田大学を前半0点に抑える圧倒的強さを見せつけ、後半は早稲田大学も反撃に出ましたが最終的に大差で帝京大学が勝利して優勝となりました。

早稲田大学 大田尾竜彦 監督

今日の試合は得点差がすごくつきましたけど、早稲田として進むべき道がしっかり見えたなと思いますし、この先の夏、秋に向けてどういうトレーニングをしていかないといけないかが明確になったなと思います。そういう意味では非常に収穫が多かったですし、最後のトライに集約されますが、交替した選手もしっかりプレーしていましたし、収穫が多い試合だったかなと思います。

帝京大学 相馬朋和 監督

少しラグビーをするには熱い環境で、選手たちはかなりハードなプレーを強いられたかと思いますが、すごく良いゲームをしてくれたと思います。ただ後半のスコアだけ見ますと、すごく接戦になってしまっておりましたので、また夏合宿に向けてチーム一丸となってより強いチームを目指してまいりたいと思います。

※記者会見冒頭のコメントのみ