埼玉県ラグビーフットボール協会

安全対策委員会

安全対策講習会中止について

2020.02.28 埼玉県ラグビー 事務局

標記の件につきまして、COVID-19の影響により昨今の状況を鑑み、日本協会・関東協会・関係各所と協議して参りましたが、受講者の方々の健康を鑑みて3月15日(日)安全対策講習会は中止とします。
予定をたてて頂いていた方々にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんがご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

なお今後につきましては以下ご確認ください。

①来年度当初のチーム登録について
日程や会場等別日の実施も検討しましたが、チーム登録開始までに別日を設定し、講習会を実施することは厳しいという結論に至りました。
そのため、来年度の登録は7月5日(日)に予定されている講習会へのチーム代表者の出席を条件に、例年通り年度当初からチーム登録・選手登録をして頂く形にしたいと思います。
詳細が決まりましたらご連絡させて頂きます。
その際、人事異動等に伴いチーム代表者の変更等がありましたら、事前にシステム登録をしなければなりません。
そのため3月15日(日)までに以下連絡先へ、チーム名・氏名(漢字・ふりがな)・生年月日をお知らせください。

チーム登録関係連絡先
連絡先:安全対策委員
城西川越高等学校 田口智一
josai_k_rugby@yahoo.co.jp

②WRオンライン講習認定証について
WRオンライン講習「Rugby Ready」「Concussion(脳振盪一般向け)」の2講習を受講し、認定証を印刷した物は7月5日(日)の講習会で提出をお願いします。
7月5日(日)の講習会についての問い合わせは以下担当へよろしくお願いいたします。

7月5日(日)講習会関係連絡先
連絡先:安全対策委員
八潮南高等学校  土谷英寛
tsuchiya.hidehiro.85@spec.ed.jp

③SA講習会について
例年通り6月上旬を検討しております。
こちらも詳細が決定次第協会HP等でご案内させて頂きます。