トピックス


さいたまSPORTS Festival:2016年4月29日~5月1日 ストリートラグビーの御礼


2016.05.02 埼玉県ラグビー 事務局

13153479_860836954025347_1523129313_n
さいたまSPORTS Festival:2016年4月29日~5月1日 ストリートラグビーが開催され、多くの方々にラグビーを、ストリートラグビーを体験して頂きました。street Rugby様Facebookによると・・・
体験者:1,700名
ガイドプレーヤー:高校生 83人、ラグビースクール 90名
運営スタッフ&レフリー:65人
熊本へのメッセージボール:約5,000人のメッセージを頂きました
※詳しくはstreet Rugby様Facebookより。こちらをクリックして頂ければstreet Rugby様Facebookページにとびます。

13152870_860837920691917_1765131332_n

よちよち歩きの小さな子から親子、経験者、未経験者とたくさんの方々にふれあって頂きました。また、会場内で順番待ちや、なにあれ?なまなざしの子にラグビーボールを触ったことある?と手渡すと、触ったことない!へんな形!と興味津々。このボールを使っている人知ってる?(ラグビーで誰か知ってる?)の問いには五郎丸!とほぼ100%の子ども達が答えてくれました。
13150031_860837097358666_900799754_n 13152798_860837477358628_964482666_n

真剣な顔、笑顔、奥山さん(富士山の帽子にマント姿の彼です)を見て泣き出す子・・・たくさんの方々にラグビーを知ってもらえ大変貴重な3日間となりました。改めて御礼申し上げます。
準備、片づけなどたくさんのスタッフの方々、お疲れ様でした。

また体験できる機会がありましたら是非会場に足を運んで頂ければ幸いです。なにより!ストリートラグビーを体験してラグビーをしてみたい!と思った方!埼玉県ラグビーフットボール協会までお問い合わせください。