トピックス


全国高校ラグビー埼玉県予選大会 決勝戦へ向けて


2015.11.10 広報委員 辛島

11月14日(土)、全国高校ラグビーの埼玉県代表校が決まります。
決勝戦を間近に控えた今回、埼玉県高体連ラグビー専門部 宮本 和則委員長より、決勝戦の見どころと共に熱いメッセージを頂きました。

決勝戦へ向けて

9月5日から始まった全国大会県予選も、残すところ11月14日の決勝戦だけとなりました。この2ヶ月間で、ラグビーを取り巻く環境が大きく変化しました。2015ワールドカップでの日本代表の活躍で再びラグビーが注目され、多くのメデイアに登場しています。あらためてラグビーの素晴らしさがクローズアップされていることに嬉しく、さらにラグビー人気が続くことを願っています。
さて、いよいよ決勝戦です。全国予選では、決勝・準決勝を含め8年連続の対戦となる深谷VS浦和。準々決勝以降では手に汗握る好ゲームが続き、ワールドカップに負けない熱い戦いが繰り広げられました。多くのラグビーファンが注目する決勝戦。どこからでも仕掛けるアタッキングラグビーの深谷と、伝統のタックルをベースに組織的なラグビーをする浦和との県内伝統の一戦です。両チームとも決勝戦に向け調子を上げ、最高の状態で14日を迎えると思います。1分1秒を無駄にすることなく60分間ハードワークする両チームの戦いぶりを、是非、熊谷ラグビー場に足を運んでもらい、ワールドカップに負けない、熱い戦いを生で見ていただきたいと思います。
高校生の真剣な戦い、会場の盛り上がり、そして花園への熱い想い・・・感動の瞬間を是非熊谷ラグビー場で、多くのラグビーファンと、両チームを応援するサポーターと共に体感して下さい。両チームの悔いのない、最高のパフォーマンスを期待しております。
ガンバレ!埼玉高校ラガー!

埼玉県高体連ラグビー専門部委員長
宮本 和則