トピックス


秋田ノーザンブレッツ-ヤクルトLevins マッチレポート


2015.10.29 広報委員 辛島

10月25日(日)熊谷ラグビー場Aグランド
●秋田ノーザンブレッツ 7-41 ○ヤクルトLevins

強風の中、地の利を生かしたヤクルトの勝利。
PGで先制するもすぐさま逆転トライを奪われてしまう。
しかし、慌てることなく加点し終始自分たちのペースで試合を進めた。
ヤクルトは次節ホームグラウンドにセコムラガッツを迎え埼玉ダービーを行う。

PIC_0094 PIC_0096 PIC_0097 PIC_0098 PIC_0099 PIC_0100

【秋田ノーザンブレッツ 石塚也寸志監督】
ヤクルトさんのブレイクダウンの早さにやられ、うちの方も前半にペナルティを重ねてしまって、ペースを掴みきれなかった。
ヤクルトさんのディフェンスは非常に堅くて、後半は攻めにいったんですが、硬いディフェンスを破れずに、うちの方がミスを重ね、結局負けてしまったと考えます。
今日の反省点を修正して、来週の三菱重工さんから、きちんと戦える体制をもう一度整えたいと思います。

【ヤクルトLEVINS 高安勇太朗ヘッドコーチ】
強風の中で、自分たちが目指しているアタックなど、練習してきた事が出来なかった部分もありましたが、その中でしっかりと選手が対応して、FW中心に得点を重ねられたという事と、ディフェンスも最後までしっかり我慢して、最少失点で終えられた事は非常に良かったと思います。
(風下でのプレーについて)普段、テンポの早いラグビーをしているんですが、状況に合わせてテンポもコントロールしながら、自分でボールをキープして、しっかりと時間を使え、得点も重ねられたというのは、すごく成長した部分だと思います。
前回までの4試合は良いゲームは出来てたんですが、1勝しか出来なかったので、残りは全勝しようというふうに臨んでました。
今日まだ一つ勝っただけなので、残り4試合全勝を目指します。
このリーグで、今まで4勝が最高なので、今季は最多勝利できるように成長していきたいと思います。