ギャラリー


埼玉県社会人クラブチーム(Pick up Tops vs DASEWA)


2015.01.26 埼玉県ラグビー 事務局

【埼玉県内の社会人クラブチームを探しているのですが】・・・と言うお問い合わせを頂く事があります。
初めてやってみたい!と思われたのか、昔やっていたから!なのかは定かでは御座いませんが、ラグビーをやりたい!と言う気持ちで連絡を頂けて本当にうれしいですし感謝しています。

2014年、秋季大会にはAブロック、Bブロックに分かれ(実力上位のAブロック、Aブロックを目指すBブロック)単体チーム、合同チームと様々ですが県内、東西南北、多くのチームが参戦。
【Aブロック】
戸田オーバーザトップ(優勝)
熊谷RFC WS(WS/ワイルドスター)(準優勝)
川越ファイターズ
ブルーソックス
音羽クラブ
大宮クラブ

【Bブロック】
練馬クラブ
鉄人アトム/春日部
入間基地
クラブ遊/楕円会
Tops
川口ワンダラーズ

いつ!どこでやっているの?は埼玉県ラグビーフットボール協会【社会人部会】より各チームのHPを確認して頂き、ここが近い!このチームのユニフォームかっこいい!強いチームで!1からやりたい!を気軽にお問い合わせ下さい。体験参加だけでも、どのチームも間違いなく喜んでくれますので。

元フランス代表キャプテンのジャン・ピエール・リーブ氏の名言・・・
【ラグビーは子供をいち早く大人にし、大人にいつまでも子供の魂を抱かせる】
汗に泥にまみれ、時に泣いて、時に笑って、大人になっても多くの仲間を作って頂ければと。

2015年、春季大会も近くなってきました。1月25日、戸田の河川敷でTopsさんより春に向けて仕上げていきましょう!とお誘いを受け、東京都所属のDASEWA RFCさんと練習試合に筆者チームも参戦させて頂きました。
試合前のUPから両チームの気合が感じられ、試合も白熱。結果はDASEWAさんの勝利でしたがお互い春に向け修正ポイントが見つかったのではないかと。画像から大人の頑張りを見て頂ければと思いますし、私もやりたい!と思っていただける方が1人でもいてくれたら幸いです。

IMG_0781 IMG_0759

赤ジャージ:DASEWA RFC (HPはこちらをクリック)
※東京都所属、Divsion1。2014年ベスト8。

黒ジャージ:TOPS (HPはこちらをクリック)

県内外の交流から多くの仲間ができ、チームが活性化し、また多くの仲間が出来る。社会人クラブチームも日本ラグビーの底辺を支えています。強豪、有名な社会人、大学だけでは無く、身近なちびっこラガー達のヒーロー、憧れになりましょう!